top of page

タンパク質

犬にとってタンパク質、重要な栄養素であることは皆さんご承知だと思います。

先週末のディスクドッグの大会で、結果はおよよな我が家でしたが、以前より走りは良かったです。

それは、足が速くなったというわけでありません。

スピードを維持する時間が長くなったということです。

良いものを食べたから、お利口になったり作業意欲が上がったりという事はありません。それは、犬と人間の関係性ですから、普段の努力が必要となります。

ただ、筋力や持久力に関しては食事は密接に関係していると考えています。

グレートライフは30%以上のタンパク質量、スマックに関しては44%〜48%のタンパク質量があります。

私が、ゲーム中に一番感じ取っと感覚がスピードの余裕でした。

普段、我が家はトレーニングなど行わないので、やはり食事かなと考えています。

グレートライフ、スマックのユーザー様で同じ感覚を伺ったことがあるので

眉唾でもないのか?と思っております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page