top of page

スマックテスト状況2

いきなり結果となりますが。。メーカーさんデータ程減らせない。

100%をスマックにし、給食量を90g×2回まで行いました。

体重は100g減少が続きましたので、『限界かな?』と感じました。

そもそも、フリーズドライ原料のグレートライフからの切り替えですので

それほど減らす事は出来なかったのか?と。。

グレートライフは優秀なフードですし、栄養吸収も実証済みですから

スタート時点の目標を誤ったかのかなっと考えております。

それ以上に感じたのが、排便の問題。

1回105gを切ったあたりから、かなり硬い排便になりました。

給食量が減れば硬くなるのは当然の事です。

しかも、栄養吸収が良くなればさらに硬くなるでしょうし。

私自身が感じているのは、どのメーカーさんも栄養のみに着眼されて需要と供給のバランスがずれているのでは?っと思う事もしばしばあります。

従いまして、我が家のテスターに関しましては、従来フードより34%減までは体重変化は少なかったという結果です。

しかし、排便を考えると120g程度を食べていた方がちょうど良いので、グレートライフとスマックを混ぜて与える事にしました。

スマック自身は、全てのフードの中でも安全で最も優れたフードだと思います。

45%以上あるタンパク質や桁違いの低炭水化物、是非とも与えたいフードです。

与える量の20%ほど混ぜても変化が見れるので、既存のフードに混ぜることで手軽に栄養補充ができるのではと考えています。

テスターを務めてくれたCiel君4歳♂

注記

この内容はあくまで我が家で行ったテスト結果です。運動量や水分の補給量により違いがあります。参考とお考えください。

実際水遊びなどを行ったら、やわらかな排便になります。(金槌で水をがぶ飲み)

我が家は現状このグレートライフとスマックに非常に満足しています。

コストパフォーマンスに優れたグレートライフ、最高のパフォーマンスを持つスマック、ただただ『いいねぇ』そう思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page